当店の股ズレ防止策

<尻シック>
画像

さて、いつも洋服の画像ばかり掲載しておりますが、本日は少し趣向を変えます。
股ズレ…。原因は様々です。太いからなるとばかり思っておりましたが、そうではありません。細くても歩き方の綺麗な人はなる場合があります。私も原因を色々研究しております。
せっかくスーツを新調したのに股ズレで穴が開いてしまったとお悩みの方もいらっしゃると思います。
当店でも、お客様のお洋服を新調させて頂き、シーズン終了後にクリーニングでお預かりしたら、股ズレで生地が薄くなってしっている等の事例があります。その時は修理対応させて頂いておりますが、最初から、股ズレがあるとの情報を頂きましたら、STANDARD ORDER、DELUXE ORDERでも画像の様に当店で私が手作業にて大きな尻シックを取り付けさせて頂きますので、お申し付け下さい。画像は先月に当店で新調させて頂いたスーツのパンツに取り付け作業をしている時の一コマです。ご注文時にお客様が股ズレ防止をおっしゃっていましたので、納品前に取り付けさせて頂きました。これで、完全に防げるわけではないですが、お客様によってはこれで防げる場合や被害が少なくて済む場合がございます。尚、全てを当店専属の職人さんで仕立てるROYAL ORDERはこちらの尻シックは標準装備です。

※新調時にお申し出頂いた場合は無料ですが、繁忙時は日数が余分にかかる場合がございます。尚、他店や既製品の場合は製作方法が異なる場合がございますので、加工させていただくのは当店で製作させて頂いたズボンに限ります。

この記事へのコメント

2013年01月11日 00:06
歩き方が綺麗な人も股ずれになるというのが意外でした。外股の歩き方などの方がなり易そうなイメージがあります。
 モデルの様な一直線上を歩くような姿勢は負担がかかるのでしょうかね。
2013年01月12日 14:03
>GAKU様
私も、先代から教えて頂き、色々研究している中での発見でした。やはり、股ずれも昔からの問題点、これと言った解決策はないようです。当店が所属する技術会でも何回も質問や意見交換しておりますが、業界で先生と言われる方でも型紙で根本的な解決は今のところ無いようです。今回、掲載させて頂いている対策が今のところ最良の方法です。