テーラーキスモトの旧オーダースーツ製作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 華やかなジャケット

<<   作成日時 : 2015/02/26 12:20   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

<日本毛織>
画像

日本毛織(ニッケ)と言えば、今の時代では制服などを中心とした毛織物を生産してるイメージが強いですが、以前はオーダー用の生地も生産しており、良質の生地も多かった事から、当店でも数多使用していたメーカーの一つです。時々スポットで今でも生産される事があり、生地問屋さんで見つけた時には吟味して仕入れる事もあります。
今回はお客様持ち込みの生地で仕立てました。尚、新規のお客様の場合、持ち込み生地でのお仕立ては、トラブルになる可能性もありますので、基本的には受付しておりませんのでご了承下さいませ。


<キラびやかなジャケット>
画像

生地に細かい金属糸が入っており、フラッシュに反射しているのがわかります。


<斜め下から>
画像

少し古い生地で、一部虫食いもありましたが、避けて裁断しました。良質の生地ですから仕立て映えします。


<生地アップ>
画像

独特の糸使いと織り方がお分かり頂けると思います。


<参考価格>
仕立て代のみになりますが、生地によっては裁断、縫製が難しい場合もあるので、HPの価格表より割増料金になることがあります。その点はご了承下さいませ。
※画像のジャケットはDELUXE ORDERで仕立てました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
華やかなジャケット テーラーキスモトの旧オーダースーツ製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる