就職活動に向けてオーダースーツ

<ブラック無地>
画像

就職活動は学生の方にとっては、人生で迎える山場でもあり、勝負の時でもあります。本日より当店の隣の会社でも面接が始まっており、就職活動中の学生さんらしき人がたくさん訪問されてました。今から十数年前、私も就職活動をし、民間企業に就職した訳ですから、全くわからないと言うことはございません。
さて、その後、オーダースーツ屋になった私が、これから就職活動をなさる方にできる事といえば、就活用のスーツを心を込めて作ることです。毎年、就活が始まる前になりますと、当店でもその活動用のスーツのご注文を頂きます。
就活用のスーツをオーダーで作るなんて勿体無いと思われる方がいらっしゃるかも知れませんが、決してそんな事は無いと思います。自分の体にフィットして、ジャストイサイズで作られたスーツは傍からみると、体にフィットしていないスーツを着用しているよりは、必ず好印象を持って頂けると思います。高級なスーツは着用しては場にふさわしくないと思いますが、耐久力のある生地でキッチリと仕立てられたスーツは型崩れもせず、スッキリとしたフレッシュマンな印象を面接官に持って頂けると思います。あとは、ご本人様の力を信じ、有意義な活動を願うのみです。
やはり人気がありますのは、今回の様なブラック無地か濃紺無地のスーツ生地です。一般的な就職活動では無地スーツが良いと思います。
デザインは2個ボタンのノッチラペルがスタンダードと思います。
また、デザインや生地選びもオーソドックスに仕立てておりますので、社会人になってからも着用し続ける事ができると思います。(現に私は、入学式で作ってもらったスーツを最近まで着用させて頂いておりましたから10年以上は着用出来た事になります)


<スポーツマンだった方こそ>
画像

学生時代にスポーツに打ち込まれた方はかなりがっちりした体格の方も多いと思います。そのようなお客様も毎年多数、ご注文頂いております。自分の体系に合うスーツを探すのでは無く、オーダーで作ればスーツ選びで悩む事はありません。


<斜め下から>
画像

既成品の量販店でしたら、シャツからネクタイ、ベルト、靴すべてセットで〇〇円なんて広告もよく見ます、当店でのオーダーですと量販店に比べますと少し金額は張りますが、人生のスタートを決める活動ですから、自分への投資だと思って、オーダーでご用意してみてはいかがでしょうか?もし、親御さんとしての立場でこのページに出会われた方は、最後の子供への投資と考えて頂けましたら幸いであります。
ネクタイや靴は当店では扱ってはおりませんが、価格が良心的で品質の良いおすすめのメーカーはアドバイスさせて頂きますので、ご安心下さい。


<参考価格>
国産生地で仕立てる就職活動用オーダースーツ
STANDARD ORDER ¥50,000(仮縫無)
※価格は税別で表記しております。
画像の商品はSTANDARD ORDERで仕立てた商品です。

この記事へのコメント