冠婚葬祭の万能選手、礼服

<ミユキ>
画像

礼服、日本の冠婚葬祭には必要であり、持っていれば体型が大幅に変わらない限り、ずっと着用できる、万能選手です。少し前、友人や知人の結婚式に参列させて頂く機会が多々あり、礼服のチェックをしておりましたが、若い人でもキッチリと着こなしている方がいらっしゃるのに感銘すると同時に、普段の背広や派手なストライブのスーツで参加している人はある意味目立ち、礼服の必要性を大きく感じる機会でもありました。また、上司という立場から、前でスピーチをなさる方も良質の礼服を着用なさっている方も意外と少ないのはテーラーとしては非常に残念でもあります。一流企業と言われる所にお勤めの方は、会社の看板を背負って人前で話をする訳ですから、やはりそれなりの礼服を身につけてお話なさる方が無難だと思います。皆さん見てないようで見ているのが礼服です。また、同じような形をしておりますが、使う生地や、仕立てで大きく印象が異なるのも大きな特徴です。


<デザインはピーク衿>
画像

礼服の場合は、シングルとダブルがありますが、どちらも格は同じです。よってお好みでお選び頂いたらOKですが、衿はピーク衿で作るのが望ましいです。シングルの場合は1つボタン、ダブルの場合は6×2のデザインを推奨しております。


<生地アップ>
画像

礼服を着用する文化が根付いているのは日本だけです。よって、日本製の生地がオススメで、当店ではミユキ毛織や大同毛織の生地を中心として揃えております。


<参考価格>
画像

ミユキ毛織(日本)製生地で仕立てる略式礼服
STANDARD ORDER  \100,000(仮縫無)
DELUXE ORDER     \140,000(仮縫付) \120,000(仮縫無)
ROYAL ORDER      \230,000(仮縫付)
※価格は全て税別で表記しております。
※画像の商品はDELUXE ORDERで仕立てた商品です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント