テーラーキスモトの旧オーダースーツ製作日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 濃紺 カシミアコート

<<   作成日時 : 2013/12/02 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

<チェスターコート>
画像

すっかり寒くなり、気づけば12月に入ってしまいました。さて、本日のご紹介アイテムはこれから冬本番に備えて大活躍するコートです。最近、一般市場ではナイロンのブルゾンに押され気味でしたが、去年あたりから人気が復活、今年は当店でも数多くのご注文を頂いております。カシミアのコートは保温力に優れておりますが、当店のカシミアコートはしっかりと打ち込まれた生地を使用致しますので、コート自体には結構な重量があります。しかし、お客様の骨格に合わせてお作りいたしますので、着用してみると軽いという印象になると思います。
一般的にカシミアは軽いと言うイメージを抱かれる方は多数いらっしゃると思いますが、同じ目付で織るとウールより軽くなると言うだけで、軽いカシミアと言うのは実は目付がスカスカなので、保温力には優れませんし、防寒にもなりにくいのが本当のところと言えます。目付を少なくすると、その分使用するカシミアの糸の量も減らせますからコスト低く抑える事が出来ますし、生地自身の重量も軽いので体に合っていなくても軽く感じる事が出来ます。一般的に流通させる既製品にはその方が向いているのかも知れません。当店の場合はオーダー専門店ですので、耐久力も含めてシッカリとした生地をお勧めしております。

デザインはチェスターコートのピークドラペルで仕立てました。このデザインで作っておくとどのような公式の場でも着用できますので、初めてコートをお作りになられるお客様にはオススメさせて頂いております。


<生地アップ>
画像

しっかりと打ち込まれた生地。オーダーで作るからには良質の生地をお勧めいたします。


<参考価格>
画像

Robert NOBLE(スコットランド製)生地使用のカシミアオーダーコート
DELUXE ORDER \210,000(仮縫付)
ROYAL ORDER \367,500(仮縫付)
※画像の商品はDELUXE ORDERで仕立てた商品です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
濃紺 カシミアコート テーラーキスモトの旧オーダースーツ製作日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる